入院案内タイトル







・入院受付で入院手続きをしてください。その際、保険証一式(健康保険証、公費負担受給者証、福祉医療、身障者手帳、減額認定証、介護保険証など)提示してください。

・入院願いなどに所定事項を記入の上提出してください。印鑑もご用意ください。

 

・洗面用具一式(洗面器、歯ブラシ、コップ、くし、石鹸)、はし、スプーン、湯呑み茶碗、下着類、つめ切り、ティッシュペーパー

 

食事は病院給食になっております。病状によって献立が異なりますので、食べ物の持ち込みはご遠慮ください。

配膳時間
朝食 7時30分
昼食 12時
夕食 18時

患者様に応じて様々な食事形態で提供しています。

 

・布団、シーツ、枕などの寝具は病院で提供します。

・病衣は病院で用意したものを利用することもできます。(一日につき50円+消費税)

・私物の洗濯は、委託業者を利用することができます。

・タオル類については、病院で提供いたします。

 

・面会時間は、平日9時~17時/日曜・祝日9時~12時まで。(原則30分以内)

・特別な用事や急な面会は、ナースステーションに申し出てください。

・病院内への飲食物の持ち込み・飲食はお断りいたします。

・感染防止のため、お子様の面会や風邪や発熱のある方の面会はご遠慮ください。マスクの着用・手の消毒にご協力下さい。

・ご病人の容態・診察・看護の都合により面会をお断りしたり、お待ち願うことがあります。

 

・入浴は医師の許可が必要です。

・介助の必要な方は、職員がお世話します。

 

・明細書の発行は毎月10日(午後)です。(請求書は入院会計窓口で預かっております。10~25日までにお支払い下さい。)

・会計は1階入院受付でお願いします。なるべくお早めにお願いします。

・明細内容・支払い方法などご遠慮なくご相談ください。

・健康保険証など月初めに受付にお見せください。

・健康保険証などに変更があった場合はただちにお見せください。

 

・電気製品の使用については、安全管理のため許可が必要です。

・携帯電話は、全館使用禁止です。

・外出・外泊を希望される場合は手続きが必要です。医師の許可を受けてください。

・貴重品はお持込にならないようにお願いします。

・全館禁煙です。マナーをお守りください。

・お見舞い金預かりはお断りしています。

細谷病院では緊急時・救命の場合を除いて、説明と同意を原則として診療しております。治療方針・治療内容・検査結果などについて、ご質問やご意見がありましたら担当医にお申し出ください。また、お気づきの点・お困りのことがありましたら職員にお申し出ください。職員に対するお心遣いはご遠慮ください。